顕在ニーズだけでなく、潜在的なニーズにまで視野を広げたマーケティングを行うことにより、お客様の商品開発を成功へと導きます。

Service

現在、私たちの生活の中では、様々な素材のものが家庭用品として使われております。そしてそれらは一般的に、各素材(材質)によるそれぞれの特徴(メリット・デメリット)を活かした最適な商品開発がされているように思われています。しかし実際の市場では、マーケットサイズやプライスゾーン、ターゲット、ポジショニングなどの要因から、最適な素材が最適な用途で、お客様の納得できる価値と価格でご提案できておりません。そのため、潜在的なお客様のニーズに対応できていない商品が多々あります。
企画段階からトータルでサポートさせて頂くことで無駄な経費を省くことはもちろんですが、弊社はお客様のターゲットに合った商品をご提供させて頂くべく、下記サービスをご提供させて頂いております。

1.マーケット調査

常に新しいカテゴリー、商品へのチャレンジを基本として、国内外の展示会へ行き、新規取引先の開拓、ならびに情報収集を行います。目的を持った視察を基本とし、マーケット調査に関しても、何のために、何をどこに、調査に行き、その結果、何をどうする、という流れを作り、書類にまとめます。国内での小売様との商談同行、海外展示会同行や計画書、お見積り・マーケット調査資料作成業務も行います。

2.企画立案

顧客ニーズに合わせた製品の企画立案。マーケット(市場規模)、販路、市場売価、コスト、ターゲット、ポジショニング等から検討し、相手先からの要望に対しての、弊社としての考え、販売チャンスのあり方等のアドバイス、ルート提案を行います。

3.工場調査

企画段階からの商品化に向けての、市場を踏まえた工場調査。工場レベルから、認知度、理解度、商談レベル、品質レベルを含め、取引可能な工場の調査とそれに伴い問題点のリストアップと修正。新規カテゴリーに関しても国際ルール国内製品安全協会等の法令に従い、調査-教育-修正-確認の実施をします。

4.製造

①仕様決定 ②サンプル作製 ④製造 ⑤生産 ⑥物流管理 ⑥検品 ⑦納品 以上の流れ、全ての管理を実施致します。全体の流れを把握、コントロールすることで、問題発生時の即時対応、スケジュール調整、情報一括管理が可能となり、弊社の強みと言えます。

5.物流

特に、海外取引の場合、様々な形態があり、顧客のニーズに合わせた商流・物流に対応できる仕組みづくり。コスト削減の為のベストな方法を常に模索して、あらゆる手段を講じることのできる会社として常に一歩先の物流を考えます。

6.納品

商品の最終納品段階までのアフターケアを行います。検品はもちろんのこと、納品後の不具合に対しての対応、販売後のクレーム対応、追加オーダー等に関するクイックレスポンス等を行わせて頂きます。

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